- ver1.00用のプログラムをver1.50用に変換する - ▼ TOP-PSP Channel



ここでは、ver1.00用のプログラムをver1.50用に変換するための記述がしてあります。

ver1.50用のはセキリュティ強化により片方にヘッダ情報、もう片方に内容が書いてあるという仕組みになっています。
つまり、2つの【EBOOT.PBP】を1つにまとめる、という作業を行います。

使用するもの - パソコン PSP本体 メモリースティック(容量大きい物◎) Mini-Bタイプ端子対応USBケーブル
           変換したいプログラム PBP Maker

しておくこと(条件)  - フォルダ構築

--------------------------------------------------------------------------------------------

@ココ から PBP Maker をダウンロード、解凍します。

A〔変換設定〕を選択し、下の図のように設定します。
PSP24.png(43999 byte)

B〔編集〕タブに移り下の緑枠(参照)をクリックし、変換したいプログラムフォルダの中の   【EBOOT.PBP】を選択します。次に赤枠の〔DATE.PSP〕を選択し、青枠の〔抽出〕をクリックします。
PSP39.png(107425 byte)

C〔抽出〕を選択すると、下の図のウィンドウが出てくるので、適当なところに名前を【EBOOT.PBP】として保存します。
PSP44.png(14839 byte)

D保存したら、再度赤枠の〔DATE.PSP〕を選択し、青枠の〔削除〕をクリックします。
 すると、下図のように〔DATE.PSP〕のところが"0"になったと思います。
PSP45.png(95635 byte)

Eこの"0"になった状態で〔保存〕を押して、先ほど保存した【EBOOT.PBP】とは別のところに【EBOOT.PBP】という
 名前で保存します。(上書きされるのを防ぐため)

FMSの(PSP-GAME)に半角大文字でとりあえずフォルダを2つ作ります。
 このとき2つのフォルダは同じ名前にし、片方の最後には"%"をつけます。(例:【EMU】【EMU%】)

Gそして、新たに作ったフォルダに%のないほうに最初につくった【EBOOT.PBP】、
 %のあるほうには後から作った【EBOOT.PBP】を入れます。

HPSPのホームからゲーム、メモリースティックを選択し、起動できれば成功です。

--------------------------------------------------------------------------------------------

以上が、ver1.00用のプログラムをver1.50用に変換する方法でした。
もし起動できなければ、【EBOOT.PBP】を入れる場所を入れ替えてみてください。

わからないことがあれば、気軽に 質問掲示板 に書き込みお願いします。
その他、訂正等あれば 管理人宛掲示板 にお願いします。



Copyright© 2005 GameChannel All Right Reserved. ▼ TOP-PSP Channel